7月は『気分前向き』ブレンド

梅雨明けまでもう少し時間がかかりそうなこの時期…毎年の事とは言え、気が滅入ってしまいます。

 そこで、少しでも晴れやかな気持ちになれるお手伝い・・・と考えたのが、『気分前向き』ブレンドです。

今回は、シトロネラとオレンジスィートをブレンドしました。

 

 シトロネラはあまり聞いたことがないという方も少なくないかもしれません。スリランカ地方が原産のイネ科の植物ですが、レモンのような爽やかな香りを放ちます。レモンバーベナの香りにも似ていますが、レモンバーベナよりもお安く手に入るのも嬉しいポイントです💗

 

 心を明るく高揚させ、抑うつ的な気分を上げてくれます。オレンジスィートを合わせることで相乗効果が期待できます!

 ちなみに、シトロネラと言えばなんといっても「虫よけ」の効果が高いとされています。実はこの春から自宅の玄関先で、初めてプランターでハーブを育てることにチャレンジしているのですが、小さな虫が葉にくっついていたり、鉢の下に隠れていたりします・・・💦

 唐辛子の浸出液にこのシトロネラを加えて虫よけスプレーを作り、シュシュッとしてみたら、あっという間に逃げていく虫たち~~~~~~!!(でも・・・葉にくっついた虫は地道に取るしかないみたいです・・・)

ヒトにとってはとても良い香りなのに不思議ですね!

 

 この時期、気分が上がらずモヤモヤしがちな方、おウチや庭の虫に悩まされている方にとてもオススメの

精油です!

 

 こちらのブレンドは6月から提供させて頂いておりますが、多くのお客様に「さわやかな香り~~♬」と

大変好評を頂いております💕ただし、ブタクサやイネ科の植物にアレルギーをお持ちの方は念の為お控え頂き、定番のアロマブレンドをお楽しみくださいませ♬