· 

朝活!

皆さん、【朝活】してますか?

ちょっと今更ですが、数年前に話題になった朝活っ!

文字通り、朝に活動することです。出勤前や登校前といった朝の時間を有効活用して勉強や自分の趣味などに取り組むことです。

メリットとしては早起きすることで時間にゆとりが持てるようになります。

帰宅後に自由時間を設けようと思っても、残業や仕事の疲れなど思ったように時間が取れないこともありますよね。眠気で頭も働かない・・・。

一方で、朝は頭もスッキリ!集中して趣味や勉強、運動にも取り組めます。朝早起きの習慣は、規則正しい生活リズムの第一歩!体内時計を整えることができます。朝、太陽の光を浴びることでセロトニンが分泌され、

それが、良い睡眠にも繋がります。良いサイクルの始まりですっ!

 

今年2023年は、元旦から365日朝yogaチャレンジをスタートしました。

3か月くらいで、やらないと身体が重い!と感じるようになり、休日は長いプログラムにもチャレンジするようになりました。少しずつ出来なかったポーズが出来るようになるのも楽しみの1つです。

目標は!【鳩のポーズ】が出来るようになりたいっっ!

いつになることやら・・・・・。

 

これからの時期は朝に活動するのが気持ちの良い季節です!

涼しい朝の時間を有意義に使いませんかっ?