仙台謎解きウォーク「街に願いを」に参加してきました。

4月某日。

俳優の佐藤健さんと神木隆之介さんがプロデュースされた仙台謎解きウォーク「街に願いを」に参加してきました。仙台でこのような催し物が行われたのは初めてのような気がします。

 

実は小さな頃からミステリーや謎解きが好きで、今回のこの催しはやってみたいと思っていましたので、

当日が来るのを今か今かと楽しみに待っていました。

ネタバレになってしまうので、詳しいことは言えないのですが、すーーーーーーっごく面白かったです!!

ひらめきと観察か、考察・・・ふだん使っていない脳みそがフル回転しました!そして結構歩きます。

当日はなかなかの強風だったので頭を使いながら歩くという作業は正直疲れました(笑)

身体も冷えてきてしまったので、老舗のラーメン屋さんでチャーシューメンを食べて温まりました~♪このラーメン屋さんも小さい時に両親に連れてきてもらったとき以来!とても新鮮でした!そしてラーメンを待っている間も資料とにらめっこですよ(笑) 

そんなこんなで結構時間もかかりましたが何とかクリアできました。

 

こちらの「街に願いを」は4/30で終了しましたが、大変好評のようで5月中旬に再開するそうです!

参加しようかどうか迷っている方は、ご参加をおすすめします!!

・・・そして歩き疲れたらクアハートへどうぞ💕

 

     なんてねっっっ😊