11月は『うるおい』ブレンド♪

オプションメニュー「アロマトリートメント」550円(税込)

 

9月の免疫力アップブレンドがご好評を頂いたので、季節に合わせたブレンドを考えることにしました!

 

10月から行っている「うるおい」ブレンドは、フランキンセンスラベンダーオレンジスィートの3種類です。

 

フランキンセンスは乳香とも言い、新約聖書の中でイエス・キリスト誕生の際に没薬(別名ミルラ)、黄金と共に贈り物として献上されたというエピソードがあります。乳香は「預言者の証」とされています。ちなみに没薬は「医師の証」、黄金は「王の証」です。乳香は黄金並みに貴重な物だったそうです。(今も貴重ですが!

そして余談ですが、聖書の中に出てくる『パン』と『ぶどう酒』・・・響きがなんだかとても美味しそうです笑)フランキンセンスには、皮脂の分泌バランスを整えると言われています。

 

ラベンダーは、皆さんもよくご存じのことと思いますが、リラックス作用のみならず、肌の再生を促すとされていて、私たちスタッフも、ちょっとした切り傷や、吹き出物のトラブル時にはラベンダーのこの特性に期待して使用したりしています。いつの間にか何ともなくなっているんですよね〜!!

 

そして、オレンジスィートの香りをプラスして全体的に明るく爽やかな香りに仕上がりました💕オレンジスィートも乾燥した肌に適していると言われていますよ♬

また、どの精油にも精神的なお疲れを癒す作用があるとされていますので、忙しく日々をこなされている方にピッタリのブレンドかと思います。11月末までのご提供となりますので、ぜひ皆さんお試しになってみて下さいね💗