『歯の反射区』が腫れている・・・

当店に長い間通ってくださっている40代のAさん・・・。お疲れを伺うと「頭痛・肩こり・腰痛です」とのこと。Aさんのお足元は、頭・肩・腰の反射区はいつも硬めですが、その日は歯とあごの反射区(親指の爪の際と親指第2関節の上)がぷっくりと赤く腫れていました!!施術終了後にそのことを伝えると、「実は嚙み合わせが悪くて、歯医者に通っているんです💦あごも痛くて、歯の矯正もしているんですがなかなか良くならなくて・・・」とのこと。また、Aさんは、「睡眠中に歯ぎしりもしてしまい、その為に頭痛や肩こりもひどくなってきた」とのことです💦

 

 リフレクソロジーで治療をすることは出来ませんが、痛みを和らげることがあります。腰痛も腰の反射区を細かく施術すると、スッと立ち上がるのが難しい状況だった方が、『楽に立てた~!』と喜んでお帰りになります。

 『足の反射区』を改めて確信した出来事でした・・・