アロマなお話

クアハートでは、お客様にお出しするおしぼりにはローズマリーの精油で香りづけをしております。さわやかなハーブ調の香りで、「良い香りがする」と気に入って下さる方も多いローズマリーです。

 

 記憶力や集中力を高め、血行を促し身体を活性化し、元気にしてくれます。朝の目覚めにもおすすめの精油です。

 ローズマリーと言えば🌟ご家庭でお庭やプランターで育てている方も多くいらっしゃるかと思います。お料理にもそのまま使える✨なんとも働きもののハーブですよねっ!

 

 また、細胞の老化を防止する抗酸化作用があることから✨『若返りのハーブ』とも呼ばれ、古くから美容と健康に使われてきました。

 時は中世ヨーロッパ・・・高齢となったハンガリー王妃が、ローズマリーを主成分とする化粧水を使い、健康と美貌を取り戻し✨当時70代だった王妃が、お隣の国の若き国王から求婚され幸せな日々を送りました・・・

とさ。この化粧水は『ハンガリーウォーター(王妃の水)』と呼ばれ、ローズマリーと言えば!という有名なお話なんですっ!

 

 さあ!✨ローズマリー入りの化粧水でも!!作ろっかな~💕