足裏と身体ってやっぱり繋がっているんだなと実感したこと 2

今回は、腰と背中です!

仕事柄、自分の足裏を自分で刺激することもよくあります。

毎日ではないのですが日頃から触っていると、トラブルがあった時の変化がよく分かり、本当に驚きます。

 

私は以前、背中がつってしまってからというもの、軽いギックリ腰がクセになってしまっています。

定期的にケアにも行っているのですが、今回もひょんなことでなってしまい・・・。

脊椎周辺や腰の反射区を触ってみますと、なんというか、とても鈍〜い感触でした。

どれだけ刺激しても、柔らかくなりそうもなく・・・、専門家のお世話になりました。

 

治療をして頂いて帰宅。就寝前に試しに腰の反射区を触ってみますと、やはりいくらか緩んでいるのですよね〜!!

『身体の状態は足に出ますね〜』と仰るお客様は多くいらっしゃいますが、私も本当にそう思います!