さらば、ほうれい線。

マスク生活も3年目に入り、以前に比べてほうれい線が、濃くなったような・・・頬がたるんできたような・・・。鏡を見てふと思うことはありませんか?

私は、大アリです!昨年の運転免許更新の際に撮った写真に!ガクゼンと。致しまして・・・。

まさに、「・・・誰・・・?」でした。

 

マスク生活で表情筋を使うことが少なくなったこと。そしてストレスやスマホによる眼精疲労から頭皮が硬くなっていることも、原因の一つだとか。

当たり前なのですが、頭皮とお顔は繋がっているのです。

オプションメニューにヘッドマッサージもありますが、首の付け根や頭皮が硬いお客様が多いように感じます。

頭皮の血行を促進することで、お顔のたるみ予防だけでなく、眼精疲労の緩和にも役立ちます。

市販のヘッドマッサージャーも効果があるそうですよ!

免許更新の・・・あの日から。地道にセルフケアを続けた結果!なんと!ほうれい線が薄くなってきました!(・・・ような気がする)まだまだ続けていきます!